プロフィール
yazoo
地元を離れて方言を忘れつつある(?)人間にとって、「んだ!」ってかなりインパクトありました。
やっぱ、「んだ!」っていえる話をたまにはしたいもんですわ・・・
(*´Д`)=з
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2008年05月15日

ポケットモンスタープラチナが発売される!?

ポケモンとの出会いは・・・ なんて書くと、なんか変な感じがするんだけど
ゲームボーイで最初に登場した、赤・緑シリーズが最初でした

当時は学生だったんだけど、期間バイトで小学校のプールの監視人なんかやってたから・・・
小学生とポケモン話で、接点がもててたっけ・・・

うーん、懐かしいなぁ~
(´∀`)♪

ポケットモンスタープラチナには、ミュウやミュウ2なんてキャラはいてもいなくてもそんなに珍しくはないのだけれど・・・

当時はまともにゲームしてたら手に入らないような代物だったから
「裏技(うらわざ)」ということにして、小学生にプレゼントしてあげたのだった・・・

種明かしはゼッタイにやらなかったけど・・・
かれこれ10年、あの小学生も当時の俺と同じくらいの年齢になっているのだから・・・

ポケットモンスタープラチナをやりたがっている小学生相手に、同じことやるようなことがあったらおもしろいなって思います・・・

・・・。

まぁ、高校生にもなってポケットモンスタープラチナをやる人は・・・
そんなにいないだろうけど


この記事へのコメント
幼稚園児の息子もポケモンに夢中です。
世代を超えて愛されてるみたいで。。
Posted by アド at 2008年05月15日 22:50
アドさん、コメントありがとうございます

ピカチュウから始まったような気のする「ポケモン」ですけど・・・

これからも人気がなかなか落ちそうにないアニメですね
Posted by yazooyazoo at 2008年05月15日 23:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。