プロフィール
yazoo
地元を離れて方言を忘れつつある(?)人間にとって、「んだ!」ってかなりインパクトありました。
やっぱ、「んだ!」っていえる話をたまにはしたいもんですわ・・・
(*´Д`)=з
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2008年05月14日

地震雲で、未然に地震を知ることができるのか?

地震雲という、あまり聞きなれない言葉がありますが・・・

近年の科学がいくら進歩してきているといっても、地震に関していったら未然に防ぐこと備えることってあんまりないような気がします

事後の情報スピードは速くなったと思うし、被害を最小限にする為の建築技術や地震の発生しやすい地域の調査などがあると思うけど・・・


専門でやっている人には申しわけありませんが、まだまだこれからって感じだと思います

そんな中、地震が起こる直前の自然界の現象って、興味深いものがけっこうあると思います

・動物のしぐさ
 鳥が鳴いたり、落ち着きがなくなったり・・・

地震雲
 ふと空を見上げてビックリ!?
 ヽ(゜▽、゜;)ノ


山形でいうと、2007年の4月末・・・
ちょうど1年くらい前に、この地震雲の情報があったみたいですね

http://blogs.yahoo.co.jp/yochidas/53793055.html


私自身、実際に目にしたことがまだなく・・・

地震の前兆・兆候(?)を、これで気づいて逃げる・・・
∑( ̄口 ̄;)


・・・。


夜中や快晴の日でも、地震雲による予知というのは・・・
実用性があるのでしょうか?

ちょっと・・・ よくわかりませんね
タグ :地震雲


Posted by yazoo at 20:59│Comments(0)地震雲
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。